忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
徒然なるまま書き綴ってます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから電車酔いするのか…雨だからか胃もたれも胸やけも頭痛もしてる感じがします。腸の調子が良いのが救いかしら…
帰宅したら絵を描きたかったのだけれど、今日は無理かなぁ…
眠い。
PR
萌えるツンデレとそうでないツンデレの違いはなんなのだろうかと考えたら、なんてことはない
×ツンとデレが一緒にくる
○ツンの時ははツン、デレる時は照れるより普通にデレる
○ツン:デレ=9:1
でした。(ただしロマーノとCさんは除く)

どちらかと言えば性格悪いんじゃないのって思えるくらいツンな人が好きです。でも性格悪いわけじゃなくて、例えば嘘ついて良い事ばっかり言うより事実を言いたいって考えてる人とか、何か自分の中に揺るぎない正義をもっているからキツイ性格に見えるのであって、悪い人じゃないってのだともっと萌えます。

そんな話聞いてねーよって感じですよねー^^bツンデレは無限!

あと、子供の見るアニメと大人の見るアニメの大きな違いって、主に「正義対悪」なのか「己の正義を信じて闘う者同士」なのかだと思うわけです。自分の正義を信じて悩んで譲れなくて悲しいけど幸せになるみたいな話を見るとたぎるのは、私がそういう人が好きだからなのですね…

ちょっと話は変わるのだけど、私の中で、作品の中の特定のキャラに心動かされた時は「萌え」で、作品の話自体に心動かされるのは「燃え」な気がします。
「萌え」はキャラの生い立ちや性格とか、キャラ自体に愛を注ぐので腐的目線になりやすいし、キャラの気持ちを妄想したくなるし、すごくコスプレしたくなります。
逆に「燃え」は特定に好きなキャラができにくいけれど、何度も作品を見かえしたくなって異常な頻度で作品に触れるから、いつまでも好きの気持ちが薄れない感じがします。カメコしたいのはどちらかと言えばこっち。
どちらも好きに変わりないから優劣はなくて、人間って「好き」と「嫌い」の単純な感情じゃないんだなあって思いました。難しいね。だから解り合えなかったり誤解したり、解り合えた時に嬉しくなったりするのですね、難しいけれど人間が好きだなあと思うのです、うんうん。何の話だか(笑)

ちなみに私の中でヘタリアやガンダムはどちらかと言うと「萌え」です。バッカーノやおおふりは「燃え」。


最近一週間に3回くらい語りだしてますね私…ウザいなこの日記…(笑)語る前に胃痛をなおしたい所存です(^O^)
昨日、会社の先輩と英国パブに飲みに行ってきました。
会社のクリパでえーけーびーをやることになりまして、えーけーびーよく知らないのにえーけーびーのコスプレやること決定です…わりと本格的にコスプレなんだけどどうしたら良いですか…躍って歌わなきゃいけないのだけどどうしたら良いですか…運動音痴なめんな´`
でも躍ったら痩せるんじゃなかろうか!!痩せるなら頑張るぜ私。会社のために自分の時間を使うって考えるとすごく苦痛になるから、自分が痩せるための時間って考えれば頑張れるよね。毎日でなくせめて一日置きで練習にしないと仕事が疎かになりそうで不安だなあ…そこは相談しよう。とにかく運動とマッサージで痩せるぞ!!幸い今回は仲良い先輩たちとだし〃頑張れ頑張れ!



朱ちゃんにすすめられて見たざくろ。やるなら薄蛍か巌流(漢字これであってるかしら…双子の対の男の子です)か花立中尉(これも漢字はあやふや)でした!まだ漫画買ってないので漢字あやふやなのはすみません…漫画買おう´///`
しかしがんりゅうはエンディングの曲が割とイケメンだったのでそこで心奪われました(笑)はなだてさんはモロただの私好みなのでおいておくとして、やっぱり一番好きなのは薄蛍。回をおうごとにリケンとの恋愛が慎ましい感じがして好きだし、ああいう守りたくなるような女の子大好きなんですよ…はあ可愛い´///`


師匠>>
私のBL的な師匠と言えば埜崎さんしかいない^^bなにせ私が初めて買った商業は諒夜ちゃんにすすめられたやつですからね…懐かしい……今じゃ立派にBL充だよ^^^^^^^
某カメコさんでシグナルできたらマジで私痩せるわ頑張る!!だって絶対良い写真になるもの頑張る!!というか諒夜ちゃんがそんなシグナル好きだとは知らなかったよ´///`良いよね´///`今度本気で語りにご飯行こうね(笑)
面白いじゃねええのおおおお!

主人公の女の子がやっぱりまだ好きになれないのだけど、薄蛍マジ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい控え目な子本当好きだああああああ!
あと双子ね。可愛いいいいいいいいい
明日が休みとかウハウハです。明日は途中で見るのをやめてしまったザクロを見ようと思います。主人公の女の子のツンデレがタイプじゃないツンデレな気がして見るのを止めてしまったのですが、朱ちゃん曰く私が見るのを止めた次くらいからが面白いらしく。男の子の軍服とか好きだったのでもう一回見直してみようかなと思います。
ただ今すすめられれば全力で乗っかる状態です(笑)今そこまで全力ではまれてるジャンルがないし、色んなジャンルをババーンと見ようかなと!

あ、でも家帰ったらセブンデイズを見直して、久しぶりに絵も描きたいなあ…ピアノも弾きたい。一人の時間を満喫したい。
最近アーカイブをやめたのですが、私は色んなサイトに登録してもログインをしない人間みたいなのですよね…LネットとかIDもPWもメールアドレスも覚えてないので退会出来ずにいます。むやみやたら登録するのやめます…mixiもちゃんとログインしたいわ…
一番申し訳ないのがツイッターで、今だに使い方が解らず無言です。フォローしてくれた友人などなどに申し訳ない……
最近のものにはもうついていけないわ…´`

話ぶっ飛びますが、今すごくちゅるっとしてきゃるっとした美少年を描きたいです。ちゅるってしたキャラ好きなんですよね…
だああああ
DC萌えるなんなのもう無理私のパトスがあれでそれ

ああああああ








劇場版…迷う………
念願叶ってセブンデイズをできることになりました…!!
商業はやりたいって言ってから叶わないままここまで来てしまったので、日にちまで入れてくれたのは朱ちゃんが初めてなのです!ああああああ嬉しすぎてその事ばかり頭を過ぎってしまった…セブンデイズ、さくらにあいたら、シグナルは私の中の三大萌え作品です。いつかやりたい三大萌え作品。

というわけで、今日は大和武蔵と猫兄弟でした〃なんと朱ちゃんの前では初の攻め役´///`いつも顔は攻めなのに動きがなよなよしてると言われるのでそれを早くなんとかしたい所存です…今回もなんかなよっとしてるんだよなあ……地に足つけたポーズになりたいものです。

とりあえず、シグナルは元々やりたいと言っていた人、いいえ師匠が居るので(笑)気長に待とうと思います。さくらにあいたらにはまった人が居たらぜひこの藤速水までお越し下さい(笑)



今からロケ行ってきます。30分時間を遅らせて貰いました…寝坊したよう(T_T)
昨日夜中まで今日の準備をしてまして…会社入ってから準備に時間がかけられなくて毎回何かが間に合ってない気がします…今回は大和のエンブレムが間に合わなかった…(T_T)ぐすん
そして今日は服装が最低です。遅刻すると思ってちゃんと考えてこれなかった(T_T)ぐすん
新作やるなら月2ペースにしよう。

んで。昨日はノラ猫の衣装を縫いながら化物語のなでこスネイク編を見たのですが、ブルーレイでは映像が復活していて良かったと思いました…そして、久しぶりに見たら、化物語ってかなりグロテスクなアニメだったんですね…腕と足は毎回のように折れるわ、腸はぶちまけられるわ、血の飛び散り方がリアルだわ、目は白目向くわ、驚きのグロテスクでした…(笑)
でも話が本当にぐっときます。あららぎ君の最後の言葉「お礼なんて言わないでくれ。撫子…僕は君を呪った人間まで助けようとしていたんだ」っていう言葉がすごく重かったです。妹のように可愛がっていた子を呪われたとして、じゃあ呪った相手が死んでも良いかというとそうじゃなし、けれど相手が撫子を殺そうとしたのは事実で…いや本当難しい……
きっと撫子は「撫子はそういうこよみお兄ちゃんだから好きなんだよ」とか言いそうなんだけど、やっぱり難しいとこだなあと思うのです。撫子可愛いよ´///`
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
最新コメント
[06/27 みっきぃ]
[06/27 あきや]
[03/23 ひな]
[11/22 師匠(笑)(笑)]
[11/12 シキ]
ブログ内検索
バーコード