忍者ブログ
[1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378]
徒然なるまま書き綴ってます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が理不尽なくらい多い(;_;)普通に帰れる日も上司の都合に合わせるから帰れない(;_;)まあそれが仕事ってやつですよね…下っ端はいくら理不尽でも頑張らねばならないのが世の常なのですよね。頑張る!
でも私の職場は下を守るって姿勢の先輩が一人居るのでそれが救いです。今日も役席の上司が「藤速水さんからまだあの件のメールが来ないんだけど忙しいのかな」って言っているのに対し、先輩が「忙しいに決まってるじゃないですか何処見てるんですか」って言い放っていて尊敬しました(笑)確かに、そのメール今必要?まだ期日あるよね?みんな、今、今日期日の仕事で死にそうなんですけども?って状態だったので凄く助かりました…なのに上役は暇そうにしてるし…理不尽だ!(笑)
しかし先輩はよく上役にあの言い方できるなと本当に尊敬します…やっぱり人生経験の差なんだろうな…私もそういうちゃんと的を得た意見を言える人になりたいものです。たまに先輩が武士に見えます(笑)

あと絶対怒らない大人な対応をする先輩も居るので見習いたいって思います。絶対怒らないんですよ。絶対忙しいのに文句言わないし皆の面倒も見るし、絶対1番負担がかかってるのに助けを求めた所を見たことがないし、いつも笑顔なのです。どうしたらあんなに穏やかな人間になれるのか…私もそういう人でありたいなあ…

なるべく優しく、穏やかに、けど人を守る為に戦えるように……難しいなあ。まず私は思っている事を歪みなく人に伝えられるようになりたいです…上手く喋れないからか、よく「そんな風に言いたい訳じゃなかったのに」って思う事があります。「甘い」って言いたいのに「甘ったるい」って言ってしまったり…私の言葉ってなんか刺があるんですよね…そんな風に言いたかった訳じゃないのにって思うけど、上手く喋れないから弁解しようとすると余計悪くなってしまったりするし…実際そんなの日常茶飯事ですし(笑)本当にそういう事が多すぎるから、人と喋るのが苦手になってしまったりもしてるのでリハビリしたいです(笑)特に初対面の時の私の態度ね!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
最新コメント
[06/27 みっきぃ]
[06/27 あきや]
[03/23 ひな]
[11/22 師匠(笑)(笑)]
[11/12 シキ]
ブログ内検索
バーコード